明日!
急ですが!
明日7月9日 ラゾーナ川崎・プラザソルにて、
例の「えほんをよむ」公演があります。
お近くの方は是非お越しください(^▽^)
d0151350_14106.jpg


ふぅ~、、、
今日はさすがに疲れモードの窪田です。
今朝淡路島から戻り、そのままの足で太鼓を取りに富田氏宅へ。
そしてその後、一日ラゾーナにて“えほんをよむ”のリハーサル。
んでもって、先ほどまで美和ちゃんも一緒に、10月の道草コンサートの
稽古へ行って参りました。(コチラの詳細は後ほどUPします。)

淡路島公演のことも早く書きたいのですが、なにせ頭がごちゃまぜや~!!

ということで、ここらへんで寝させていただきます(^^)
みなさん、首を長~くして待っていてください☆
ではでは、おやすみなさい。
[PR]
# by mikawa-oh-taiko | 2008-07-09 01:58 | 窪田美香
~感謝~
d0151350_3153046.jpg

先週の金曜日から、淡路島へ行ってきました~♪♪
土曜&日曜の演奏を終えて、月曜の早朝に淡路島を出発。。。
我が家へ無事に帰宅ですv(^o^)

今回のスケジュールは、土曜日に相方・窪田美香の和太鼓コンサート。
そして、日曜日には洲本市にあります千福寺さんの夏祭りで、
ゲストとして呼んでいただき、演奏をしてきました♪

淡路島へ行くのは、今回で二度目になります。

二年ぶりに行きましたが、相変わらず広くてキレイな青い空。。。

穏やかな海。。。

そして、温かい笑顔が私を迎えてくれました。


まず、今回の相方のコンサートですが、タイトルは。。。

「出逢いましたら おめでとう」

相方の故郷「福良(ふくら)」にての公演でした。

今回も、たくさんの出逢いがあり、とても感激しております。

公演に関しては、また後日彼女もblogに載せると思います。
今回の私の気持ちを言うならば。。。(相方と同様だと思いますが)


  「感謝」


この一言につきます。

公演が決定してから終演までの数ヶ月間、
本当にたくさんの方が、支えてくださり、実現する事ができたコンサートだと思います。

客席で温かい拍手と笑顔で応援してくださった方々。。。
舞台や受付などスタッフとして支えてくださった方々。。。
関東から応援に来てくださった方々。。。

本当にたくさんの方が、相方を応援する為に駆け付けてくださいました。
その舞台に、一緒に立つ事ができて、本当に嬉しく思っています(美香ちゃん、ありがとう!!)。

そして、スペシャルゲストとして
一緒に演奏に参加してくださった富田さんにも、
たくさん支えていただきました。

今回、出会ったすべての方達に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、相方が淡路島の風景や島の人達・家族の話をしている時の
とても嬉しそうな笑顔。。。

あの笑顔は、この環境・この方達の中で育ったからこそ出る笑顔なんだな~と、あらためて感じました。

そして、もう一つ感激した事が。。。
なんと、来場者の約三百人ぶん、一枚一枚に気持ちを込めて、
来てくださった方の名前と「感謝」と言う言葉を、
相方が自分で作った絵葉書に書いて
みなさんに配っていました。
  (美香ちゃん、本当にお疲れ様でした!)


公演後は、夜中の三時過ぎまで、二人でビデオを見て
語り合ってしまいましたぁ。。。(^_^;)



そして翌日、洲本市にあります千福寺さんの夏祭り~♪♪


金魚すくいに、わたがし。。。そこに聞こえてくる太鼓の音色。。。
やはりお祭りって、ワクワクしますね~♪♪

まずは、三宅太鼓の演奏。
オープニング演奏には、千福寺の住職さんも参加している
瑠璃光太鼓さんの演奏が二曲。
みなさん笑顔が素敵でした♪メンバーも募集しているそうです。

次に、富田和明さん主催の太鼓アイランドのみなさんによる「MASARU」の演奏。
正面打ちと伏せ打ちを組合せて、大勢で迫力ある演奏でした!

そして最後に、富田さん・美香ちゃん・私の三人で演奏をさせていただきました♪
もう梅雨明けしたのでは?と思うような暑さで
汗ダクダク。。。になりながら、四曲演奏させていただきました。

こちらの出演も、新しい出会いと発見がいろいろとあり、とても勉強になりました☆

また淡路島へ行きたいなぁ。。。


さてっ!!淡路での演奏も無事に終わり、
いよいよ富田さんの東京公演まで、あと十日です!!

う~ん。。。
かなりドキドキです。。。
今週・来週で、曲の最終チェック~!!

楽しい舞台になりますように~☆彡


M♪WA
[PR]
# by mikawa-oh-taiko | 2008-07-08 03:15 | 橋本美和
ありがとうございました!
ご来場頂きましたみなさま、今日は温かい拍手を、
力強いかけ声を、
そしてステキな出逢いを!
本当にありがとうございました!!

今日のコンサートを振り返り、風呂にも入らず、ボ~っと余韻に浸っているところであります。

とにかく感謝と感激の舞台でした!!

詳しいことはまた後ほど書きたいと思います。


とにかく!
出演者、スタッフの方々、そしてお客様、
今日は本当にありがとうございました☆

ご縁がございましたら、
またみなさまとお逢いできれば嬉しく思います。

☆感謝☆


明日は夏まつりだ~!

 美香
[PR]
# by mikawa-oh-taiko | 2008-07-05 23:58 | 窪田美香
  
女性2人組太鼓ユニット         MIKAWA 公式ブログ
by mikawa-oh-taiko
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31