出逢いましたらありがとう。~後半戦~
d0151350_1240342.jpg
窪田たっての願いで実現した富田氏との“ アフリカンやきそば ”
や~ややや~~、や~や~やぁき~そば♪♪
まだご存知ない方は次回ご覧ください(笑)。

d0151350_1231117.jpg
富田氏の津軽三味線。会場からは笑いと拍手!
そのため、なんだかいつもより長めの演奏を披露する富田氏。
MIKAWA困惑?(笑)

d0151350_12575172.jpg
休憩タイムのストレッチと称して、両手を上げ左右に動かすだけで、
皆さんドッと笑っていい反応!!
チャンカ、チャンカ、チャンカ、チャンカ、と踊り出す~~♪♪
さすが淡路島!阿波踊りに精通しているだけありますなぁ。。。(拍手☆)

d0151350_12581719.jpg
『 萬来(ばんらい) 』演奏中の富田氏。

d0151350_1258292.jpg
同じく萬来演奏中の美和ちゃん。

d0151350_12313089.jpg
三人でがっつり伏せ打ち。
イエイッ!決まった!!

d0151350_12314772.jpg
最後の演奏の前にまたまたお手伝い。
はい、大太鼓の用意です。腰痛めないように(><)
ありがとう~!!


d0151350_12565455.jpg
最後は美和ちゃんと二人で富田氏の 『 鼓宮 (こきゅう)』 を演奏。


d0151350_1232688.jpg
いつもなら富田氏が大太鼓を打つのですが、
今回はワタクシ、窪田が気持ちよく打たせていただきました♪

この私を生み育んでくれた淡路島と島人の‘心意気’を一打に込めて。
                   
   

                     <まとめに続く。。。
[PR]
# by mikawa-oh-taiko | 2008-07-20 08:08 | 窪田美香
出逢いましたら ありがとう。~前半戦~
窪田美香 福良で和太鼓コンサート
~出逢いましたら おめでとう~

自身の初コンサートが終わり、早一週間が過ぎました。

公演日の朝は、大雨、雷雨、停電、、、と、
どうなることかと思いましたが、会場に着き、
太鼓を搬入をする頃には、すっかり雨も上がり、

『 太鼓で夏の幕開けだ~♪ 』

と、言わせるような地元の神々の粋な計らいの中始まったコンサート。 


友人、知人、太鼓仲間、阿波踊り連‘水軍宴’のメンバー、etc...
とにかく沢山の方々の助けを借り、会場設営、舞台運営が進む。


d0151350_1928568.jpg
たくさんの方々からのお祝いの生花も会場を彩ってくださいました。
(ちゃんとした写真がなくて、残念。。。)

d0151350_19132387.jpg
提灯を吊るし、おまつり気分の会場。あとは、お客様を待つのみ。

以上、窪田撮影。。。もっとちゃんと撮っておけばよかったなぁ。(反省)


そして夕方6時30分。
無事、開場。

d0151350_18342731.jpg
会場入口。 こんな風になってたとは・・・知らなかった。


d0151350_18344091.jpg
楽屋でバタバタしている時でも、暑い中私の為にお客様を誘導、もてなして下さっていた連員の皆様。ほんとうに、ありがとうございました。


d0151350_0542388.jpg
受付も、連員のメンバーが率先してやってくださいました。ありがとう☆


d0151350_115764.jpg
当初、50人、よくて100人来てくれればいいなぁ。。。と思っていた今回のコンサート。しかし、開けてびっくり!見てびっくり!!
会場の300席の椅子がぎっしり埋まっていました。
皆様、本当にありがとうございます!!!


d0151350_121098.jpg
ドキドキのオープニング♪ 
“窪田美香まつり”のはじまりだ~い!! 


d0151350_122310.jpg
特別ゲスト 富田和明氏を迎えての横打ち。


d0151350_18205889.jpg
締め太鼓演奏中。


d0151350_18212080.jpg
浴衣を着ての演奏。美和ちゃん決まってるぅ☆ 
それに加え、、、私が浴衣を着て舞台に出た瞬間、
会場からドッと笑いが、、、なぜ?( ̄□ ̄;;)

                        <後半戦に続く!!
[PR]
# by mikawa-oh-taiko | 2008-07-16 19:45 | 窪田美香
ありがとうございました!
「えほんをよむ」
昼・夜公演とも、大盛況のうちに終了しました。

今回は、作者の佐々木貴行さんの
“ 第7回 ART-BOX 絵本新人賞 受賞記念公演 ”
ということで、今まで上演した3作品を一挙大公開!
いや~楽しかった(^□^)/

中でも賞を受賞した作品 『 花火の夜に 』 は私も大のお気に入り!
どこか懐かしく、あったかく、そして無性に花火が見たくなる作品です。
d0151350_1321244.jpg


佐々木貴行さんのホームページはこちら。


毎回たくさんの子どもたちがこの「えほんをよむ」に遊びに来てくれます。
中には第一回公演からずっと来てくださっている方もいます。
そんな中、毎回毎回
「すごかったです!ありがとうございます!!
 お写真一緒に撮らせてください。」
と、嬉しいお言葉を下さる親子さんがいます。
そして、今日はなんと、前回一緒に撮った写真をメッセージを添えて
プレゼントしてくださいました。
もうめっちゃくちゃ嬉しいです!!

りょうくん、ありがとうね☆
またきてね。


ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!!
また、次回お楽しみください。

    
[PR]
# by mikawa-oh-taiko | 2008-07-10 01:40 | 窪田美香
  
女性2人組太鼓ユニット         MIKAWA 公式ブログ
by mikawa-oh-taiko
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31