~日本太鼓祭~
d0151350_701454.jpg

おはようございます!橋本美和です。
まだまだ暑い日が続きますね~。

いよいよ、あと一ヶ月となりました。。。
三重県伊勢市で開催されます


 第六回 神恩感謝

  日本太鼓祭


こちらの「奉納大太鼓一人打ち」の部で、演奏をさせていただく事になりました!

イベント詳細のお知らせです♪


日時。。。九月六日(土)・七日(日)
     午前10時~午後5時30分


会場。。。伊勢神宮内宮宇治橋前特設舞台
     五十鈴川河川敷特設舞台
     おかげ横丁「太鼓櫓」
     五十鈴茶屋五十鈴川店中庭会場


<奉納太鼓演奏>
  四会場において、全国から選ばれた太鼓チームが神宮の杜に奉納演奏を行います。

<奉納大太鼓一人打ち>
  全国から集結した太鼓奏者がそれぞれの想いを込め、大太鼓演奏を奉納します。


私が出演します「大太鼓一人打ち」の会場は、
五十鈴川河川敷特設舞台を予定しております。

演奏時間は、両日とも11時30分か13時30分の
どちらかの時間帯になる予定です。
 (各回三名づつ、計六名が演奏)


出演者・演奏時間などの詳細は、おかげ横丁のホームページをご覧ください。


「奉納太鼓演奏」では、今年も鼓童の藤本吉利さんや、
先日の門仲公演でお世話になりました津村明男さんたちの
三宅島芸能同志会も演奏をします。
他にも、かなりの豪華メンバーが、全国から集まり、演奏する予定です♪♪


昨年&一昨年と、こちらのお祭りを見に行きましたが、
二日間朝から晩まで太鼓づけ。。。
伊勢神宮へのお参りもできますし、おかげ横丁での、お買い物も楽しむ事ができます♪♪
かなり盛りだくさんな休日を過ごす事ができますよ~(^o^)v


今年は、私も出演させていただく事になったので、
東京・神奈川からも何人か応援に来てくださるようです♪♪
ありがとうございます!!


日々の感謝。。。
大太鼓に想いを込めて。。。

一打一打を大切に演奏させていただきたいと思っております。



 橋本美和
[PR]
# by mikawa-oh-taiko | 2008-08-08 07:00 | 橋本美和
ステキな出会いが。。。
本日は、MIKAWAのお稽古日♪♪
いつものように、愛用のスタジオへ。。。

来月に参加させて頂きます
「 MODE FESTIVAL 2008 」
のお稽古をしてきました♪

今日は、東京モード学園の学生さんで、
今回イベントの音楽担当になっている方&リーダーの方が、
様子を見にいらっしゃいました。
(イベントに関しては、近々詳細をUPします。)

会場の状況・演出など、今までにない挑戦で、
MIKAWA大苦戦中です!!

気合い入れて頑張ります!!!!!


さてさて。。。
その稽古を終えて、スタジオを出る時、
ステキな出逢いがありました♪♪

時間だ~急げ~~!!
といつものように大慌てで太鼓を搬出していると。。。
何やら楽器をもった紳士の方々が、
隣のスタジオから出てくるではありませんか!
しかもよ~く見ると、みなさんそれぞれ違う楽器を持っている。

はて。。。
なんじゃろか??

と色々推測してみる。

すると同じく、紳士の音楽家さんたちも
こちらの楽器が気になったようで。。。(^^)

やはり音楽をやっている人は楽器があると、
ついついチェックしちゃいますよね~(笑)。

というわけで、親睦会のはじまりはじまり~(^▽^)/

「 今日は暑いですね~ 」

からお話が始まり。

「 何の楽器ですか?? 」

とお互い興味津々。

いろいろとお話を聞いてみると。。。
な、なんと!!
写真友の会のみなさまだそうで、びっくり!!
その写真メンバーで、
ウクレレ、クラリネット、ギター、ハーモニカ
の稽古をしていたそうです。

とっても楽しそうですね♪♪

「 ぜひ一緒にコラボできたら良いですね!! 」

と、話は盛り上がり、出逢い記念に写真家の皆様を差し置いて
窪田が写真を撮らせていただきました(^^)v


ご縁って不思議ですね。
これがきっかけで一緒に楽しいことできたらいいなぁ☆
と、心から願うMIKAWA二人であります。


とにかく、素敵な出逢いに感謝☆彡
d0151350_20484145.jpg

[PR]
# by mikawa-oh-taiko | 2008-07-31 20:54 | 日記
出逢いましたらありがとう。~まとめ~
d0151350_13195096.jpg
大太鼓を打ち終わって富田氏と熱い握手を交わす窪田。
ちょいとお疲れ気味の窪田ですが、お気に入りのショットです。

d0151350_1320077.jpg
花束もたくさん頂きました☆

d0151350_13203245.jpg
アンコールの手拍子に誘われて、待ってましたと言わんばかりに登場。
どっこいしょ~どっこいしょ!!

曲はご存知! 『 ソーラン節 !!! 』


d0151350_13202251.jpg
出演者、お手伝いの皆さんと記念撮影。  おつかれさまでした!!

 
  (写真はすべて折口峯雄さんから頂きました☆)
  *フラッシュが使えないのでブレてる写真が多くて残念とご本人様。
   でも、撮って下さるだけでありがたい。今後とも宜しくお願いします。


ご来場下さったたくさんの皆様!
いつも応援して下さっている皆様!!
みなさまの温かい声援でワタクシ、窪田美香は生かされております。
本当に、本当に、ありがとうございました!!!
また皆様とお逢いできる日を心待ちしております。


d0151350_13204091.jpg
バチを筆に持ち替えて。。。

届け!私の思い!! 『 感謝!!! 』

本当はお越し下さった皆様全員のお名前を書きたかったのですが、
予約の方のみとなってしまいました。お許しください。

また当日、皆様に書いていただいた名刺サイズのお名前カード。
あちらは私の思い出の品、励みの品、として大切にさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。


感謝!!
            
            2008年7月  窪田美香

                            合掌






=====*========*========*========*=====

自分の生き方を探し、自分自身を探し求めて、
大好きな島を離れた。

あれから2年9ヶ月。

なぜ、自分はこんな事をしているのだろう。

人はそれぞれ生きがいに感じるものがある。
ある人はお金、ある人は健康、ある人は誰かにつくすことだったり、
それぞれきっと違うはず。

私自身、確かにお金持ちになりたいが、やはりそれじゃ
自分の生きている価値、意味を実感できないのかもしれない。
だから、舞台・人前に立つ。
そして、人々の声援を受ける。
そこに、自分の存在を実感でき、生きがいを感じるのだと思う。
だから、この生き方を辞められないのだろう。
だから、辛くとも、この道を行くだろう。

    (昨年淡路一週歩き太鼓の旅日記より。)

只今3年9ヶ月。
この想い今だ何も変わらず。
これからも歩いていけるように頑張ります。
[PR]
# by mikawa-oh-taiko | 2008-07-21 12:08 | 窪田美香
  
女性2人組太鼓ユニット         MIKAWA 公式ブログ
by mikawa-oh-taiko
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30