カテゴリ:橋本美和( 74 )
クリスマスパーティー!!
淡路島での奉納演奏から、あっという間に10日ほど過ぎ、
本日は横浜での出演でしたv(^o^)
本日演奏にうかがいました施設は、いつもお世話になっている方からのご紹介。
今年のMIKAWAは、出演から新たな出演に繋がる事がとても多く、
新たな出逢いもたくさんあり本当に嬉しく思います(´∀`人)
また来年も素敵な出逢いがたくさんありますように☆彡

さて、本日はとある施設でのクリスマスパーティー!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

エレベーターをおりると。。。
入口に大きなアーチが!!
d0151350_1441488.jpg


エレベーターから、長~い廊下、そして会場内も!!
d0151350_14132576.jpg
スタッフさん達が、本日のパーティーの為に一生懸命飾り付けをしたそうで、
ここ数年の中では、一番気合いが入っているとの事。

お!!
ツリー発見~!!
d0151350_1451386.jpg
あ!!
美香ちゃんが隠れてる~w(°□°)w
みつかったかな??

太鼓の準備をしていると、あっという間にパーティー開始。
まずはダンスタイム!!
そして、MIKAWAの演奏となります。
私達の演奏は30分ほどでしたが、せっかくダンスパーティーとの事で
MIKAWAではお馴染みの。。。
みんなでAWA DANCE!!!!
次回は、夏のお祭りでみんなで踊りたいな~♪

4曲の演目を終えて無事に終了~。
本日は本当にありがとうございました!!
またお会いできる事を楽しみにしております(´∀`人)
d0151350_1474291.jpg

[PR]
by mikawa-oh-taiko | 2012-12-19 22:22 | 橋本美和
本日、ROCK CITY YOKOHAMA@Yoshinocho vol.3が開催されました~!!
d0151350_11023.jpg

いやはや、ロックフェスティバルに出演との事で、
いつもとは違う雰囲気にMIKAWA二人はドキドキでしたが、
お客様に手拍子や掛け声もいただき、心から感謝です(´∀`人)

ご一緒させていただいたバンドの方々は、大音量のド迫力!!
皆さんノリノリな楽曲で、カッコイイ~!!
太鼓は、生音ですので、ついついいつも以上に力が入ってしまいました(^_^;
二人とも明日は筋肉痛かも。。。(笑)

そして、今回はとても嬉しい事がありました!!
太鼓の演奏だけでなく、THE VODKAさんのアンコールで声をかけていただき、
急きょ一緒に打たせていただく事になりました!!!!
d0151350_104467.jpg
楽しかったですよ~!!
またぜひとも機会があればご一緒させていただきたいです。

出演者の皆様、お手伝いしていただきましたスタッフの皆様、ありがとうございました!!
そして大型台風が近づいている中、たくさんの方に見に来ていただき、
本当にありがとうございました!!
今後も、いろいろな方々とお会いできる事を楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
d0151350_103555.jpg

[PR]
by mikawa-oh-taiko | 2012-10-01 01:26 | 橋本美和
サロンコンサートへ♪♪
お正月のイベントも無事に終わり、
あっという間にいつもの生活に戻りました。。。(^_^;)

さて、本日はイベントの打ち合わせを終えて、
知人のサロンコンサートへ行ってきましたっ♪

d0151350_2315537.jpg


若手演奏家五人による、新感覚アコースティック・ユニット。
尺八、津軽三味線、箏の邦楽器。そしてアコースティックギター、パーカッションの編成。
昨年デビューし、東京や神奈川を中心にLive活動をしているユニットです。

こちらの箏奏者の方と、昨年にとっても面白い出逢いをしまして
(話すとかなり長くなりますので、また後日に。。。)、
今回はスケジュール調整ができましたので、
ウキウキしながら見に行ってきました~(^o^)/

演奏あり、歌ありの盛り沢山でノリノリなLiveでした♪♪

MIKAWAも、ぜひ舞台でご一緒したいなぁ~♪♪
私たちも、頑張るぞ~o(^-^)o

先日、お正月イベントも見に来てくださり、
「ぜひ一緒に何かやりましょう!!」と話していたので、
面白いイベントが企画できると良いなぁ。。。

楽しみです♪♪
[PR]
by mikawa-oh-taiko | 2010-01-09 23:15 | 橋本美和
リハーサル!!
さて、今年も残り数日ですね。。。
皆様、いかがお過ごしですか??

本日は、来年の元旦イベントの最終リハーサルをしてきました~!!

d0151350_23411125.jpg


ワタクシ橋本の地元。。。
今年の元旦にも出演をさせていただきました
横浜市栄区にあります、イトーヨーカドーにての演奏です。

残念ながら、お正月は美香ちゃんは淡路島にいるので、
MIKAWAとしての出演ではありませんが、
お近くの方でご都合のよろしい方は、ぜひ見にいらしてくださいね♪♪

。。。。。。


一月一日(金)

 16:00 START

※約40~50分の演奏を予定しております。

会場:イトーヨーカドー桂台店(横浜市栄区)二階・特設会場

。。。。。。

さて、今年も残りわずかとなりましたね。
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけて、
良いお年をお迎えください☆彡

また来年もMIKAWAをよろしくお願いいたします♪♪


橋本美和
[PR]
by mikawa-oh-taiko | 2009-12-26 23:40 | 橋本美和
お正月に向けて。。。
さて、日曜日の出演も無事に終わり一安心♪♪

d0151350_2205385.jpg


お客様のノリもよく、45~50分ステージの予定が
60分ステージになってしまいました。。。(^_^;)
今回は、急きょ太鼓仲間にお手伝いを頼み、
リハーサルが一回しかできませんでしたが、大太鼓ソロや伝統もの(神楽、屋台囃子、八丈)、
創作曲も数曲、無事に演奏する事ができましたぁ~(^o^)v

さてさて、本日は来年の元旦イベントリハーサルで~す♪♪

今年も元旦に打たせていただきました、
イトーヨーカドーの新春店内ミニコンサート♪♪

好評だったようで、来年の元旦もお声をかけていただきました(^-^)v
元旦は、美香ちゃんは淡路島にいるので、
今回も道草コンサートでお世話になりましたAさんとのデュオです♪
演奏の予定時間は、30~60分。。。と、かなりアバウトです(笑)。
今回は新曲にも挑戦しようかと検討中~。

イベント詳細はまもなく決定します。

お楽しみに~♪♪
[PR]
by mikawa-oh-taiko | 2009-11-25 02:20 | 橋本美和
リハーサル!!
美香ちゃんが北京にいる間、
私は別件の出演&リハーサルの日々。。。
今週は、何件かリハーサルが重なってしまい、
イベントごとに出演者&演目が全く違うので、
頭がパンク状態になってきました。。。(^_^;)

昨日は、埼玉にてリハーサル!!
d0151350_620086.jpg

今日は、横浜にて出演です(^o^)/
オープニングから、大太鼓ソロ。。。
う~ん。。。緊張しますぅ~(-_-;)

本日は50分ステージ。。。頑張るぞ~!!

今回、お客様にもリズム遊びで少し参加していただこうと思います♪

ジャ~~ン!!
d0151350_620027.jpg

沖縄のパーランク~!!

さて、どんなイベントになるかな?
ドキドキ。。。

今日の出演の為に、急きょ新しい衣装を製作中~(笑)。

d0151350_620042.jpg

[PR]
by mikawa-oh-taiko | 2009-11-22 06:20 | 橋本美和
さてさて。。。
美香ちゃんは北京にて映画の撮影中~!!
明日には帰国予定ですよ(^o^)v
ご報告のblogをお楽しみに~♪

今回、急な出演依頼だった為、ワタクシはパスポート更新が間に合わず、涙、涙の断念。。。(:_;)
MIKAWAで出演したかったのですが、かなり残念です。


さて、本日は元旦の出演の打ち合わせに行って来ました♪♪
詳細が決まり次第、blogにupさせていただきます!

d0151350_235155100.jpg


今週は、来週のイベントに向けて新曲を作曲中~!!

今年も、残り一ヶ月半ですね~。
早いなぁ。。。(-_-;

来月には、富田さんの公演に美香ちゃんが出演します。

前売り券、好評発売中です!!
チケットをお買い求めのかたはお早めに~♪♪
[PR]
by mikawa-oh-taiko | 2009-11-12 23:50 | 橋本美和
舞台~♪♪
d0151350_18493427.jpg


本日は、美香ちゃんと一緒に知り合いの劇団の公演を見に行ってきま~す♪♪


。。。と、その前に腹ごしらえ~(^_^;)

d0151350_18493525.jpg


いつも大行列。。。
オススメのロールケーキ~~~!!!!

d0151350_18493558.jpg

[PR]
by mikawa-oh-taiko | 2009-11-06 18:50 | 橋本美和
TVK到着!!
d0151350_15161148.jpg

二人で打ち合わせ中で〜す!!
[PR]
by mikawa-oh-taiko | 2009-10-29 15:16 | 橋本美和
道草コンサート!!
昨日は、道草コンサートの本番でした~!!

会場は、横浜市栄区にあります公会堂。
座席数は六百席。
d0151350_0342543.jpg


ヒダノさんの大太鼓(三尺九寸?)を搬入中~!?
d0151350_0342594.jpg


本番も無事に終了いたしました~♪♪

今回は、演奏以外に演出面で稽古する事がいろいろとあり、
大変な事もありましたが、無事に終わって一安心です。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

本日は、MIKAWA二人で明日のTVK用の打ち合わせと
金曜日の出演のリハーサルでした~♪♪
d0151350_0342562.jpg


明日&明後日の出演、頑張るぞ~~!!!!
[PR]
by mikawa-oh-taiko | 2009-10-28 23:50 | 橋本美和
  
女性2人組太鼓ユニット         MIKAWA 公式ブログ
by mikawa-oh-taiko
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31