人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つるとかめ
本日はお天気が良かったですね~♪♪

つるとかめ_d0151350_1902236.jpg


横須賀にコンサートを見に行ってきました!!

民謡ユニット「つるとかめ」のワンコインコンサート。

約一時間半。ひたすら民謡づくしでした♪♪

「つるとかめ」は、津軽三味線の澤田勝秋さんと民謡歌手で太鼓奏者の木津茂理さん
「弾きながらうたう、叩きながらうたう」というデュオスタイルのユニット。

今回は、ゲストに木津かおりさん(茂理さんと姉妹)が
唄で二曲ほど参加しました。

基本的には、澤田さんと茂理さんが二人で掛け合いながら唄を唄いますが、
ソロ演奏コーナーもあり、個人的には澤田さんの
「古調あいや節」の三味線&唄が、かなり良かったなぁ。。。
茂理さんの「八丈太鼓囃子」の唄と太鼓も迫力ありましたし♪

盛り沢山なコンサートでした(^o^)v

さて、私は今から三味線の自主練をしようかな。。。(^_^;
なかなか人前で弾くレベルになりません(>_<)

津軽あいや節、特訓中~!!
by mikawa-oh-taiko | 2009-07-15 19:00 | 橋本美和
女性2人組太鼓ユニット         MIKAWA 公式ブログ
by mikawa-oh-taiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
☆MIKAWAブログへようこそ☆
at 2015-01-01 00:30
公演情報(随時更新)
at 2015-01-01 00:00
打楽器大競演 第二弾!at ..
at 2014-01-30 08:08
ザ・打楽器!!
at 2013-10-03 01:24
お知らせです!!
at 2013-09-16 11:00