人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~日本太鼓祭~
~日本太鼓祭~_d0151350_701454.jpg

おはようございます!橋本美和です。
まだまだ暑い日が続きますね~。

いよいよ、あと一ヶ月となりました。。。
三重県伊勢市で開催されます


 第六回 神恩感謝

  日本太鼓祭


こちらの「奉納大太鼓一人打ち」の部で、演奏をさせていただく事になりました!

イベント詳細のお知らせです♪


日時。。。九月六日(土)・七日(日)
     午前10時~午後5時30分


会場。。。伊勢神宮内宮宇治橋前特設舞台
     五十鈴川河川敷特設舞台
     おかげ横丁「太鼓櫓」
     五十鈴茶屋五十鈴川店中庭会場


<奉納太鼓演奏>
  四会場において、全国から選ばれた太鼓チームが神宮の杜に奉納演奏を行います。

<奉納大太鼓一人打ち>
  全国から集結した太鼓奏者がそれぞれの想いを込め、大太鼓演奏を奉納します。


私が出演します「大太鼓一人打ち」の会場は、
五十鈴川河川敷特設舞台を予定しております。

演奏時間は、両日とも11時30分か13時30分の
どちらかの時間帯になる予定です。
 (各回三名づつ、計六名が演奏)


出演者・演奏時間などの詳細は、おかげ横丁のホームページをご覧ください。


「奉納太鼓演奏」では、今年も鼓童の藤本吉利さんや、
先日の門仲公演でお世話になりました津村明男さんたちの
三宅島芸能同志会も演奏をします。
他にも、かなりの豪華メンバーが、全国から集まり、演奏する予定です♪♪


昨年&一昨年と、こちらのお祭りを見に行きましたが、
二日間朝から晩まで太鼓づけ。。。
伊勢神宮へのお参りもできますし、おかげ横丁での、お買い物も楽しむ事ができます♪♪
かなり盛りだくさんな休日を過ごす事ができますよ~(^o^)v


今年は、私も出演させていただく事になったので、
東京・神奈川からも何人か応援に来てくださるようです♪♪
ありがとうございます!!


日々の感謝。。。
大太鼓に想いを込めて。。。

一打一打を大切に演奏させていただきたいと思っております。



 橋本美和
by mikawa-oh-taiko | 2008-08-08 07:00 | 橋本美和
女性2人組太鼓ユニット         MIKAWA 公式ブログ
by mikawa-oh-taiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31