淡路島コンサート2012~浜風~
2012年7月1日。
 
淡路島、洲本市文化体育館・しばえもんホールでの
MIKAWAコンサートを振り返ってみたいと思います。
それでは。。。

お客さんは来てくれるのだろか、という心配をよそに、
開場と同時にたくさんのお客さまがご来場下さいました。
d0151350_2362152.jpg
一番乗りは帽子のおっちゃん! 
ええ笑顔!!
d0151350_2365227.jpg
ご来場ありがとうございます!
ホンマにありがとうございます!!
d0151350_22524337.jpg
優美で流れるような筆文字の垂れ幕は、
先日のイベント演奏時に出逢った、
横浜市の渡邊晶(わたなべあき)さんが書いてくださいました。
ありがとうございました。

そして、いざ開演!!
d0151350_23135617.jpg
毎度緊張の一曲目。
しかし、皆さまの手拍子のお陰でリラックスできました♪
d0151350_231499.jpg
『SORA』
d0151350_23354941.jpg
『遊打』
d0151350_23284231.jpg
『THE AWA!』
d0151350_23191017.jpg
『HARU』

それぞれの曲の内容は、
是非MIKAWAライブに来て体感して下さいませ。(笑)
最後は、もちろん大太鼓。
d0151350_23193786.jpg
疲れていてもこの太鼓を前にすると、やっぱり気合が入る。
そして、あのリズムを打とうとか、こう見せようとか、
正直どうでもよくなる。

ただただ無心に、太鼓を打つ。
ただただ無心に、大好きな音を全身で感じる。
それだけ。

そんな音は、あの人にも届いただろうか。
d0151350_23414463.jpg
三年越し、念願の淡路島コンサートから、早一週間。

改めまして、
ご来場いただきました皆さま、
お手伝いスタッフの皆さま、
ホール関係者の皆さま、
宣伝・チケット販売をして下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

淡路島でコンサートをやろうと会場を決定したのが一年前。
それからは、あっという間の一年でした。
演目、構成、衣装を考えたり、中でも一番心配だったのは、
お客さんが来てくれるかどうか。。。でした。

普段見ることのない私たちを、会場まで足を運んで、
お金を払ってまで見てくれる人はいるのか、
とてもとても心配でした。

しかし、舞台に立ってそんな心配は吹っ飛びました。
会場が、お客さまでいっぱいだ~(T▽T)

今まで応援して下さっていたお客さんが、
これまた沢山のお仲間、ご友人を引き連れて、
私たちMIKAWAを盛り上げに来てくれました。

本当にありがとうございました!

舞台は二人ではできません。
どんなに強い気持ちを持っていても、
沢山めいいっぱい練習をしても、沢山曲を作っても、
聞いてくれて喜んでくれるお客さんのパワーなしでは成り立ちません。

皆さんの手拍子に拍手に掛け声にと、
とてもとてもあったかいご声援のおかげで、
MIKAWA二人最後まで頑張れました。
自分たちの力以上のものを表現出来ました。

本当に本当にありがとうございました。

皆さまと出逢えた一期一会の舞台に、
感謝。

窪田美香


d0151350_084392.jpg
念願の淡路島でのコンサート。。。
MIKAWAで、以前から話していましたが、
今回ついに実現する事ができました!!

今回のコンサートを開催するにあたり、
本当にたくさんの方々に支えていただき、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!!!

今年で、ちょうどMIKAWAは5周年を迎えます。

まだまだ未熟な私達ですので、ますます精進して、
さらに良い舞台を作っていけるよう、
これからも精一杯頑張りたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

橋本美和
d0151350_085688.jpg
また来年、皆さまと一緒に踊れますように。。。
と、淡路島コンサート第二弾を計画中!!
(ホールが空いていればの話ですが。。。)

予想をはるかに超えて、嬉しいコメントを沢山頂き、
「こ、これは期待に応えなくては!!」と早くも来年の舞台に向けて始動開始!!
新曲引っさげての新しい舞台にしたいと考えております。
その時はまたご声援の程、どうぞよろしくお願い致します。

ひとまず、淡路島コンサート2012~浜風~
ありがとうございました。

(追伸:)
d0151350_0551838.jpg
わたくし窪田は拙いながら、
自分の言葉とイラストを筆で綴ったりしているのですが、

そんな遊墨を以前より気に入って下さっている方から、
「淡路島のコンサートにも、是非持っていった方がいいよ!!」
と嬉しくも勧められ、コンサート前にいそいそとミニ遊墨額を製作しました。

50個ほど作ったのですが、まぁ5~6個売れればいいなぁ、と。
売り子として手伝ってくれた父も2、3個売れれば御の字やな、と。
し、しかし、なんとなんと、終わってびっくり!!

ありがたいことに、完売でした。

遊墨は舞台演奏とはまた違う気持ちの、
普段の生活の素朴な感情をかたちにした個人的な創作で、
そんな自分の分身のような作品が誰かの元へ届くのは、
とてもとても嬉しいことで、今後の制作の励みになりました。

自分が一番に楽しみながら、
拙いながらも遊墨画を描いていこうと思います。
本当にありがとうございました!!

窪田美香
[PR]
by mikawa-oh-taiko | 2012-07-08 23:38 | 日記
女性2人組太鼓ユニット         MIKAWA 公式ブログ
by mikawa-oh-taiko
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31